2018年02月02日

自己紹介

皆様、初めまして。
新人弁護士の井上功務(いさむ)と申します。
この度は、今年の1月から弊所に勤めることとなりました。

私は、名古屋で生まれて、名古屋で育ち、そしてこの名古屋の地で弁護士活動をさせていただけることになりました(南山大学法学部卒業、名古屋大学法科大学院修了)。
2017年でに取られたアンケート結果ですが、名古屋は残念ながら「最も行きたくない街1位」という不名誉(?)をうけることとなった街ですが、私自身は名古屋が大好きです。
名古屋は人口が多すぎず少なすぎず、物はしっかり揃っていますし、地下鉄などの鉄道も揃っていどこに行くにも便利でし、ご飯は美味しいです。住むのには本当に良い環境が揃っていると思います。
名古屋の人は地元愛が強いと県外の周りの人からはよく言われますが、私もその一人かもしれません。
名古屋に根を下ろしながら、少しでも困っている人の力になれたらな、と思っております。

IMG_0005.jpg私の趣味は、愛犬のお世話です。我が家の愛犬は黒柴の女の子で名前は「りん」と申します。やんちゃでいたづらが好きな子ですが、そんなところかわいいと思ってしまう私は親馬鹿ならぬ犬馬鹿ですね。りんとのお散歩やボール遊びで日々癒やされております。

私は、弁護士業務を初めて一ヶ月ほど経ちますが、その責任の重さとともにやりがいも感じております。
弁護士として皆様に寄り添いながら、少しでも皆様のよい未来を創造していきたいと切に願っております。

今後、皆様に信頼される弁護士を目指し、日々研鑽に努めて参ります。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
posted by 金山総合法律事務所 at 14:36| スタッフより